いたずら注文・なりすまし注文に関するご案内

2015年11月17日

日頃より、コナミスタイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、「いたずら注文」や「なりすまし注文」、お客様都合による受取拒否や所在不明などの悪質な迷惑行為が発生いたしました。
これらの行為は当店のみならず、他のお客様にも大変な迷惑を与える行為となります。
そこで、当店ではやむを得ず以下の対策を取らせていただきます。

▼ご注文について
代金引換のご利用につきましては、KONAMI IDのご利用が必須となります。
また、お電話かメールにてご本人様確認をさせていただくことがございます。
その際ご連絡が取れない場合や、ご本人確認ができない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

▼いたずら注文・なりすまし注文への対応
なりすましは詐欺罪にあたります。
代金引換にて発送した商品を、「頼んでいない」「そんな人はいない」といった理由で受取拒否をした場合、
第三者によるなりすましが考えられますため、警察への被害届を提出すると共に、ホストアドレスにより注文者の特定をし、損害賠償を請求します。
また、実際に本人が注文をして、受け取る時に「頼んでいない」すなわち「なりすまされた」と主張される場合もありますが、
これは意図的な悪質行為と判断し、同じく警察への被害届を提出し、損害賠償を請求いたします。

▼代金引換商品の受取拒否への対応
いかなる理由にかかわらず、受取拒否により商品が返送されてきた場合、当店の損害額(往復の送料と代引き手数料と請求書の郵送料)を
お支払いいただきます。
この請求が無視された場合、法的手続きを行います。
審理日に出頭していただき、裁判所までの交通費、訴訟費用もご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。


また、過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合や、お支払い方法の変更をお願いする場合がございます。

お客様への円滑なサービスを存続するためにもこのような対応を取らせていただきます。
一部の悪質な行動により皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせはこちらよりお願い致します。