規約・規定

コナミスタイル利用規約



本規約は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントが運営するサイト「コナミスタイル」、サービス「コナミスタイル出張所」および同サイト等を介して提供される各種サービス(以下、総称して「本サービス」といいます)の利用に関する条件を定めるものです。
お客様は、本サービスを利用開始する前に、十分に本規約の内容を確認いただき、当該内容に同意の上、本サービスの利用を開始するものとします。
以下、本規約に基づき当社とお客様との間で締結される本サービスの利用にかかる契約を「本契約」といいます。
  • 第1章 総則
    • 第1条(当サイトで提供するサービス)
      1. 本規約において、以下の各用語の定義は以下のとおりです。
      2. (1)「当社」とは、株式会社コナミデジタルエンタテインメントをいいます。
        (2)「本サイト等」とは、当社が運営するサイト「コナミスタイル」およびアミューズメント機器上で当社が運営するサービス「コナミスタイル出張所」をいいます。
        (3)「商品等」とは、当社が本サイト等を介して販売する、商品・サービス等をいいます。
        (4)「KONAMI ID」とは、本サービスの利用、購入に使用することができる、「KONAMI ID利用規約」に基づき当社が発行するアカウントをいいます。
        (5)「PASELI」とは、株式会社コナミアミューズメントが発行し、同社のPASELI管理センターに記録されるコンピュータ可読情報であって、同社所定の方法によりKONAMI IDにチャージされ、「PASELI利用規約」に基づき代金の支払いに利用できる金銭的価値のことをいいます。
        (6)「お客様情報」とは、本サービスの利用にあたりお客様が当社に提供する情報、および本サービスの利用、購入、アクセスを通して当社が知得する情報をいいます。お客様情報には、お客様の履歴情報、氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、Eメールアドレス、クレジットカード情報、携帯端末等の個体識別番号のようにお客様を特定することのできる情報やお客様の本サービスの利用履歴などの情報が含まれる場合があります。
        (7)「個人情報等保護方針」とは、http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/privacy/に掲載された個人情報等の取り扱いに関する方針をいいます。
        (8)「ダウンロードコード商品」とは、商品等の内、ゲームソフトウェアまたは音楽等のダウンロードコードをいいます。
    • 第2条(本規約の効力について)
      1. 1.当社は、予告期間を設けて、サイト「コナミスタイル」内で通知をすることで、いつでも本規約を変更することができます。当社は、お客様が本規約の変更後に本サービスを利用して新規の商品等の購入申込みをしたことをもって、本規約の変更に同意したものとみなします。本規約の変更に同意しないお客様は、本サービスを利用した新規の商品等の購入申込みをしないものとします。
      2. 2.当社は、本規約の変更および前項に従った本サービスの利用終了によりお客様に生じた損害等につき、一切の責任を負いません。
    • 第3条(KONAMI IDを利用したサービスの提供)
      1. 1.KONAMI IDの利用は、予め別途当社が定める「KONAMI ID利用規約」に同意され、KONAMI IDにご登録いただいたお客様のみ可能です。「KONAMI ID利用規約」については以下のURLをご確認ください。
        https://my.konami.net/agreementKonamiid.html
      2. 2.KONAMI IDにお客様の氏名、現住所、電話番号、メールアドレスをご登録いただいたお客様は、本サービスを利用する場合、KONAMI IDとパスワードを入力するだけで、お客様の現住所と連絡先の電話番号が自動的に指定されます。
      3. 3.KONAMI ID登録時にクレジットカード情報(クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード)を登録されているお客様は、クレジットカードによる決済で商品等を購入する際に、登録されたクレジットカード情報による決済処理をしていただくことができます。
      4. 4.KONAMI IDに、PASELIの利用登録をされているお客様は、PASELIによる決済で商品を購入いただくことができます。
      5. 5.KONAMI ID登録をいただいた場合、コナミポイントのサービスを利用いただくことができます。詳細はコナミポイント利用規約(下記)をご確認ください。
  • 第2章 個人情報保護方針
    • 第4条(お客様情報の管理および利用目的)
      1. 当社は、お客様による本サービスの利用に際して、お客様情報の提供を求めることがあります。お客様情報の収集および利用にあたっては、当社の個人情報等保護方針が適用されます。お客様は、個人情報等保護方針を確認した上で、当社に対してお客様情報を提供いただいたものとみなします。
  • 第3章 本サービスについて
    • 第5条(商品等の購入)
      1. 1.お客様が商品等の購入を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品等の購入を申し込むものとします
      2. 2.商品等についての当社との売買契約は、当社がお客様の商品等の購入申込みを受付け、インターネットメールを利用して注文が確定した旨の通知(以下「注文確定メール」といいます)をお客様へ発信したときに成立するものとします。ただし、お客様が本規約に違反した場合、当社は売買契約を取消し、解除、またはその他の適切な措置を取ることができるものとします。
      3. 3.購入個数制限を告知している商品等について、お客様はその数量内で商品等の購入申込みを行うものとします。複数のKONAMI IDにて第三者を装い、制限個数以上の注文を行う等の行為は、該当の注文を全て無効とし、該当商品の購入をお断りさせていただきます。 また、購入個数制限がない商品につきましても、同一商品を大量に購入される等、著しく当社の業務に支障をおよぼす恐れがあると判断した場合には、ご連絡なく売買契約を取消し、解除、またはその他の適切な措置を取ることができるものとします。
      4. 4.商品等の配送先およびダウンロード商品を購入・利用できる地域は日本国内に限ります。
    • 第6条(決済方法およびお支払い代金)
      1. 1.利用いただける決済方法は以下のとおりです。
         ・「コナミスタイル出張所」上で購入申込みをされた場合:PASELI決済
         ・ダウンロードコード商品の場合:クレジットカード(一括払い)、PASELI決済
         ・商品等の引渡方法として宅配便を選択された場合 : クレジットカード(一括払い)、代金引換、コンビニ決済またはPASELI決済
         ・商品等の引渡方法としてメール便を選択された場合 : クレジットカード(一括払い)、コンビニ決済またはPASELI決済
      2. 2.お支払い代金は、商品等の代金、消費税(非課税商品を除く)、配送料(料金は注文時に表示されます)、代金引換手数料(代金引換の場合)、コンビニ決済手数料(コンビニ決済の場合)、 その他手数料(料金および内訳は注文時に表示されます)の合計額となります。
      3. 3.お支払いに関し、お客様とクレジットカード会社、当社指定の配送業者等の間で、当社の責によらない事由により紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。
    • 第7条(クレジットカード決済)
      1. 1.お客様が、決済方法にクレジットカード決済を選択した場合、お客様が利用できるクレジットカードは、お客様本人名義のクレジットカードで、かつ、決済時に有効なものに限ります。また、クレジットカードによるお支払いは、お客様がクレジットカード会社との約定に従うものとします。
      2. 2.お客様がクレジットカードにて決済する都度、以下のお客様情報をご登録いただきます。KONAMI IDをご登録いただいたお客様で、予め以下のお客様情報をご登録いただいている場合は、お支払いの都度クレジットカード番号を入力することなく、ご登録いただいたクレジットカードにて決済できます。
         1.クレジットカード番号
         2.有効期限
         3.セキュリティコード
      3. 3.当社は、所定の方法によりお客様のクレジットカードについてクレジットカード会社に承認を求めるものとします。
      4. 4.当社とお客様との間に成立した売買契約に基づく代金は、お客様とクレジットカード会社との約定に基づき、お客様は当該クレジットカード会社に支払い、当社は当該クレジットカード会社から支払いを受けるものとします。
      5. 5.決済手段として指定されたクレジットカードの利用が停止された場合、当社はその理由の如何を問わず、お客様がご注文を取り消されたものといたします。
    • 第8条(代金引換)
      1. 1.お客様が、決済方法に代金引換を選択した場合、お客様は、当社指定の配送業者による商品等の引渡と引換に当社とお客様との間に成立した売買契約に基づく代金の支払いを行うものとします。
      2. 2.当社とお客様との間に成立した売買契約に基づく代金は、お客様が当社指定の配送業者に支払い、当社は当該配送業者から支払いを受けるものとします。
      3. 3.取扱商品によっては、代金引換を利用いただけない場合があります。
    • 第9条(コンビニ決済)
      1. 1.お客様が、コンビニ決済を選択した場合、お客様は、商品等の購入申込みに対して当社から発信する注文確定メールに記載した「お支払総額」を、注文確定メールの発信後7日以内に、別途注文確定メールに記載の方法にて提携コンビニエンスストアでお支払いいただくものとします。
      2. 2.注文確定メールの発信後、7日以内にご入金が確認できない場合には、当社は、お客様のご注文を取り消すことができるものとします。
      3. 3.当社とお客様との間に成立した売買契約に基づく代金は、お客様が提携コンビニエンスストアに支払い、当社は当該提携コンビニエンスストアから支払いを受けるものとします。
      4. 4.取扱商品によっては、コンビニ決済を利用いただけない場合があります。
    • 第10条(PASELI決済)
      1. 1.お客様が、PASELI決済を選択した場合、お客様が購入申込み時に使用したKONAMI IDにチャージされているPASELIを消費して、当社とお客様との間に成立した売買契約に基づく代金代金の支払いが行われます。PASELIの利用については、「PASELI利用規約」( http://paseli.konami.jp/agreement.html )の定めが適用されます。
      2. 2.PASELI決済がされる時点で、PASELIの残高が不足していた場合、お客様は当社指定の期日までに必要なPASELIをチャージするものとします。当社指定の期日までにPASELIがチャージされなかった場合、当社は、お客様のご注文を取り消すことができるものとします。
      3. 3.PASELI決済をする前に、KONAMI IDが削除された場合、当社はその理由の如何を問わず、お客様がご注文を取り消されたものといたします。
    • 第11条(注文商品の引渡し)
      1. 1.当社は商品等の引渡方法として当社指定の配送業者による宅配便等を利用するものとします。なお、配送料は別途本サイト等に表示のある場合を除き、お客様の負担となります。
      2. 2.当社は、お客様にご登録いただいた電話番号またはメールアドレスに連絡し、お客様がご登録している住所へ商品等の出荷を行うことにより、売主としての商品等の引渡義務の履行を完了したものとします。
    • 第12条(商品等の返品・交換)
      1. 1.商品等の返品・交換は配送中の破損および汚損、商品間違い、その他当社が別途認める場合に限りできるものとします。なお、商品等の交換または交換できない場合の売買契約の解除は、お客様が商品等を受領した後7日以内に連絡を行い、別途当社がご案内する期日内に商品等を返送いただいた場合に限りできるものとします。
      2. 2.お客様の都合による返品・交換はできません。
    • 第13条(ダウンロードコード商品の特則)
      1. 1.第11条の定めに関わらず、商品等がダウンロードコード商品の場合、当社はメールまたは購入後の画面表示によるお客様への通知をもって、お客様に当該商品等を引き渡すこととします。なお、当該ダウンロードコード商品を用いたダウンロードにかかる通信料その他の料金については、お客様の負担となります。
      2. 2.第12条第1項の定めに関わらず、商品等がダウンロードコード商品の場合は、ダウンロードコード商品に不具合があった場合を除き、購入したダウンロードコード商品の返品・交換はできないものとします。
    • 第14条(売買契約の解除)
      1. 1.当社は、以下の場合、お客様と当社の間に成立した売買契約を解除できるものとします。また、お客様に責がある場合、当社はお客様に当社の被った損害の賠償を請求できるものとします。

         (1)お客様が本規約に違反した場合  (2)代金引換において、お客様が当社指定の配送業者による商品等の受取りを拒否した場合および商品等の支払いを行わない場合
         (3)過去の利用において、上記に当てはまる行為が認められた場合
      2. 2.注文商品の在庫不足、入荷遅延等の場合、当社は売買契約を解除できるものとします。
      3. 3.お客様は、以下の全ての条件に該当し、当社指定のキャンセル手続きを行った場合(ただし、新譜商品については、発売日の二週間前までにキャンセル手続きを行った場合に限られます。) 、ご注文をキャンセルすることができます。
         (1)出荷準備が始まっていないご注文(「注文履歴」の注文状況が「受注済み」である状態)である場合
         (2)当社が指定するキャンセル不可商品が、同一ご注文番号に含まれていない場合
    • 第15条(注文商品の再出荷)
      1. 1.お客様が長期不在などの理由により当社へ返送された商品等は、原則再出荷いたしかねます。ただし、お客様が出荷日より1週間以内に当社へ再出荷希望のご連絡を行った場合、当社は、配送、その他事務手数料等の費用をお客様にご負担いただいた上で、該当商品の再出荷を行います。
      2. 2.売買契約成立後の注文商品の変更(一部商品の変更や数量変更等)は原則お受けいたしません。ただし、当社の責めに帰すべき場合はこの限りではありません。
      3. 3.当社の責めに帰すべき理由以外で商品が返送された場合、またはお客様による契約不履行が確認された場合、お客様へ次回のご注文を制限させていただく場合がございます。
      4. 4.不在票等による配送業者の商品保管期限内の再出荷については、本条は適用されないものとします。
      5. 5.出荷準備開始後(「注文履歴」の注文状況が「注文完了」以外の状態) の注文のキャンセルにつきましては、商品梱包・配送、その他処理に要した費用に関して、別途ご請求させていただきます。
    • 第16条(未成年者による利用)
      1. 1.未成年者が本サービスを利用する場合、保護者の同意が必要です。なお、お客様は、本規約に同意した場合、ご自分の年齢が20歳以上であること、あるいはご自分の年齢が20歳未満の場合には売買契約につき保護者の同意を得ていることを当社に対して保証したものとします。
      2. 2.未成年者のお客様の保護者は、お客様の利用状況に責任を負うものとします。
      3. 3.未成年者からの商品購入申込みの際、弊社の判断により商品購入申込みの内容についてお客様の保護者の方に確認できるものとし、保護者の方の承諾を得られなかった場合、売買契約の取消し、解除、その他の処置をとることができるものとします。
    • 第17条(禁止事項)
      1. お客様は、以下の行為を行ってはならないものとします。
         (1)クレジットカードの不正使用、ならびに第三者または架空の個人情報で本サービスを利用する行為
         (2)当社、グループ各社または第三者の著作権、肖像権、プライバシー等の権利、または財産、名誉、信用を侵害もしくは毀損する行為
         (3)当社またはグループ各社の業務を妨害する行為
         (4)本規約、関連法規または公序良俗に反する行為
  • 第4章 インターネット利用に関する注意事項
    • 第18条(SSL技術の使用)
      1. 1. 当社はお客様情報の保護のため、暗号化技術としてSSLを使用します。 ただし、その安全性は当社によって保証されるものではなく、万一当社の過失無くデータ漏洩等の事故が起こった場合は、当社およびグループ各社には責任は及ばないものとします。
      2. 2. お客様は、お客様情報のインターネットを介した送信行為等が、現在の情報技術では情報漏洩等の危険性を排除できないことを認識し、自己の責任の下にこれを行うものとし、法令により免責が認められない場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 第5章 一般条項
    • 第19条(免責事項)
        1.当社は、お客様が本サービスおよびそれに付随するサービスを利用することによって発生した、または本サービスを利用できなかったことにより発生した、一切の損害、損失、不利益等に関し、いかなる責任をも負わないものとします。
      1. 2.当社は、本サービスの利用を通じて得た情報の正確性、合法性および有用性、またはお客様が意図する利用目的への適合性、有用性等に関し、いかなる保証責任も負いません。
      2. 3.当社は、お客様が他のお客様または第三者によりなされた行為による損害に関し、いかなる責任も負いません。また、お客様と他のお客様または第三者の間で生じた紛争について一切関知しないものとし、お客様は、自己の費用と責任で当該紛争を解決するものとします。
    • 第20条(サービスの中断および中止)
      1. 1.当社は、本サイト等のメンテナンスその他運営管理上やむを得ない場合は、事前にお客様に通知することなく、本サイト等または本サービスを一時的に中断することができるものとします。これによりお客様が損害を被っても、当社はその賠償責任を負わないものとします。
      2. 2.当社は、本サイト等を通して、事前に登録者に通知することにより、本サービスの全部または一部を中止することができるものとします。
    • 第21条 (お客様の責務)
      1. 1.お客様は、本サービスの利用と当該利用を通じて発信する情報およびなされた一切の行為とその結果について、一切の責任を自己で負うものとします。
      2. 2.お客様は、本サービスの利用により当社または第三者に対して損害を与えた場合(お客様が、本規約上の義務を履行しないことにより当社または第三者が損害を被った場合を含む)、当社または第三者が被った一切の損害を賠償するものとします
    • 第22条(著作権その他の知的財産権)
      1. 1.本サービスに含まれる一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等のすべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、当社または当該情報の提供元に帰属します。
      2. 2.新しい商品、技術、デザイン等に関するアイディア(以下「アイディア」といいます)をいただいた場合、当社はお送りいただいたアイディアを秘密にする義務を負わず、また、お送りいただいたアイディアを検討・評価、また採用する義務を負わないものとします。
      3. 3.お送りいただいたアイディアの全部または一部と同一または類似する商品等を当社またはグループ各社が発表・公表した場合でも、当社はアイディアの提供者に対して、代償等の支払いを含め、いかなる責任も負わないものとします。
    • 第23条(準拠法)
      1. 本契約の準拠法は日本法とします。抵触法の適用は明示的に排除されます。
    • 第24条(管轄裁判所)
      1. お客様は、本契約に関連する紛争について、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意します。
      附則
      2015年9月8日 改定
      2015年1月6日 改定
      2005年5月10日 制定

「特定商取引に関する法律」通信販売(通信販売についての広告)第十一条に基づき以下に明示いたします。

販売業者:
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
代表者:
早川 英樹
所在地:
107-8324 東京都港区赤坂9丁目7番2号
連絡先:
オンラインショッピングに関するお問い合わせ
メールによるお問い合わせのみ受け付けております。以下のURLからお問い合わせください。
http://www.konamistyle.jp/Site/Inquiry

商品に関するお問い合わせ:KONAMI お客様相談室
ナビダイヤル : 0570-086-573 (PHS:03-5771-0517)
受付時間 : 平日10:00~18:00 (休み:土日祝日・年末年始)
以下のURLからお問い合わせください。
https://www.konami.com/games/inquiry/jp/

故障・修理に関するお問い合わせ:KONAMI お客様相談室
ナビダイヤル : 0570-086-573 (PHS:03-5771-0517)
受付時間 : 平日10:00~18:00 (休み:土日祝日・年末年始)
販売価格:
商品毎に記載
商品代金以外の必要料金:
消費税(非課税商品を除く)、配送料、代金引換手数料(代金引換の場合)、コンビニ決済手数料(コンビニ決済の場合)、その他手数料(料金および内訳は注文時に表示されます)
支払方法:
代金引換、クレジットカード決済(一回払い)、コンビニ決済、PASELI決済
動作環境:
商品毎に記載
商品お届け時期:
商品のお届け予定日はこちらをご参照ください。
http://www.konamistyle.jp/info/aboutsite_delivery.html#01

※各商品ページに上記と異なる記載がある場合は、当該商品についてはそちらが優先して適用されます。
※地域、天候、交通状況、時期(年末年始・夏季休業等)によっては通常よりお届けに日数をいただく場合がございます。
※発売日が異なる商品を同時(同一注文番号)にご注文いただいた場合は、もっとも発売日が遅い商品に合わせて全ての商品をお届けします。
※上記お届け予定は、変更が生じる可能性があります。お届け予定が通常のスケジュールと異なる場合は、当サイト上に掲載いたします。

■ダウンロードコード商品の場合
決済処理完了後に画面表示またはメールにより即時

返品について:
当社の責めに帰すべき場合以外は返品・交換できません。
商品の返品・交換のご相談は、商品の到着後7日以内にお客様相談室までご連絡ください。
ご連絡や商品のご返送が遅れた場合、返品・交換には応じられない場合がございますのでご了承ください。
配送中以外の破損・不良、ご利用中に生じた破損・不良につきましては、お客様相談室にて対応いたします。

■ダウンロードコード商品の場合
ダウンロードできない等、商品に不具合があった場合を除き、返品・交換はできません。
注文キャンセルについて:
当社は、商品の在庫切れ、入荷遅延等により、売買契約を解除(注文キャンセル)させていただく場合がございます。
また、お客様は、以下の全ての条件に該当する場合のみ、ご注文をキャンセルすることができます。ただし、ダウンロードコード商品の場合はご注文をキャンセルできません。
  1. 1. 出荷準備が始まっていないご注文(「注文履歴」の注文状況が「受注済み」である状態)である場合
  2. 2. 当社が指定するキャンセル不可商品が、同一ご注文番号に含まれていない場合
  3. 3. その他、注文キャンセルの理由が当社の責めに帰すべき場合
利用条件:
サービスを利用するにあたっての利用条件は「ご利用案内」「コナミスタイル利用規約」をご確認ください。

コナミポイント利用規約

  • 第1章 総則
    • 第1条(規約の適用)
      1. 1. このコナミポイント利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社コナミデジタルエンタテイメント(以下、「当社」といいます。)が提供する「コナミポイント」サービス (以下、「本サービス」といいます。)の利用に対して適用されます。
      2. 2. 本規約は、当社が定める「コナミスタイル利用規約」(以下、「利用規約」といいます。)の一部を構成するものであり、本規約に定めのない事項については利用規約が適用されます。
      3. 3. 本規約の規定と利用規約の規定の内容が異なる又は矛盾する場合には、本規約の規定が優先して適用されるものとします。又、本規約の規定と利用規約の規定の内容が異なる場合又は矛盾する場合以外は、本規約と利用規約とが重畳的に適用されるものとします。
      4. 4. 当社が、本サービスのユーザー(以下、単に「ユーザー」といいます。)に対して発する第3条所定の通知は本規約の一部を構成するものとします。
    • 第2条(規約の変更)
      1. 1.当社は、ユーザーの了解を得ることなくこの規約を変更することがあります。この場合に、本サービスの利用条件は、変更後のコナミポイント利用規約によるものとします。
      2. 2. 変更後のコナミポイント利用規約は、当社が別途定める場合を除き、コナミスタイルのサイト上のいずれかに表示した時点より、効力を生じるものとします。
    • 第3条(当社からの通知)
      1. 1. 当社は、コナミスタイルのWebサイト上での掲示や電子メールの送付、その他当社が適当と判断する方法により、ユーザーに対し、随時必要な事項を通知します。
      2. 2. 前項の通知は、当社が当該通知をコナミスタイルのWebサイト上又は電子メールで行った場合は、Webサイト上に掲示し、又は電子メールを発送した時点より効力を発するものとします。
  • 第2章 ご利用について
    • 第4条(本サービス内容について)

      コナミポイントとはコナミスタイルの各サービスをご利用いただくことで付与されるポイントサービスです。ユーザーは獲得したポイントを、本規約で定められた条件のもと、コナミスタイルでの各サービスの特典として利用することができます。


    • 第5条(コナミポイントの対象者について)

      コナミポイントは、KONAMI IDを登録をした方のみに提供される特典です。 コナミスタイルでの各サービスにおけるコナミポイントの付与、利用方法は、各サービスが定める内容に従うものとします。


    • 第6条(ポイントの付与について)
      1. 1. コナミポイントは、コナミスタイル会員がコナミスタイル各サービスにて指定する方法で商品の購入やサービスの利用を行った際に付与されます。
      2. 2. ポイントの付与率やその他ポイント付与の条件はコナミスタイル各サービスにおいて定め、ユーザーに予め告知するものとします。
      3. 3. ポイントは、付与対象となる取引が行われた時点では仮ポイントとさせていただく場合があります。仮ポイントは、コナミスタイル各サービス毎に定めた条件を満たした後、本ポイントとなり特典として利用可能になります。
      4. 4. 取引のキャンセル・返品が行われた場合、付与されたポイントは取り消し又は減算されます。
      5. 5. コナミポイントは、過去の取引に対して、付与させることはできません。
      6. 6. 同一ユーザーが取得した複数のKONAMI IDに対して付与されたコナミポイントを合算することはできません。
      7. 7. ポイント付与条件を満たしている取引であっても、当社がポイント付与に適切でないと判断した場合、ポイント付与をしない、又は付与ポイントを取り消しさせていただく場合があります。
    • 第7条(ポイント照会について)
      1. 1. ユーザーの保有ポイントは、当社所定の方法でユーザーに告知します。
      2. 2. ユーザーは、保有ポイントについて疑義のある場合には、直ちに当社へ連絡するものとし、当社からの質問に対して説明する必要があります。
      3. 3. 保有ポイントに関する最終的な決定権は当社が持つものとし、ユーザーはこれに従うものとします。
    • 第8条(ポイント利用について)
      1. 1. コナミポイントは、コナミスタイル各サービス毎に定めた交換率で、決済代金の支払いの一部又は全部として利用することができます。交換率は原則、1ポイント1円とします。
      2. 2. コナミポイントは、当社が特に定める場合を除き現金化することはできません。
      3. 3. コナミポイントの利用にあたっては、対象商品・サービスを限定したり、利用制限を設けるなどコナミスタイル各サービス毎に条件を定めることがあります。
      4. 4. ポイント利用者は、KONAMI ID登録者本人に限定するものとし、第三者による利用は禁止させていただきます。
      5. 5. 1回に利用可能なポイントの上限はコナミスタイル各サービス毎に定めるものとします。
      6. 6. コナミポイントは、コナミスタイルのサービスにより利用できないものがあります。また利用可能なサービスについても、利用対象外となる商品・サービスがあります。これら制限については、内容を変更する場合があります。
      7. 7. ポイント利用規約又はコナミスタイル各サービス利用規約に違反した取引が判明した場合、当社は、ポイントの返還、及び特典として利用された金額相当額の支払いをユーザーに求めることができるものとします。この場合、ユーザーは速やかに請求に応じる必要があります。
      8. 8. コナミポイントの利用、各特典との交換に伴い消費税等が発生する場合には、利用会員がこれを負担するものとします。
      9. 9. コナミポイントを利用した商品購入・サービスをキャンセルした場合、利用したポイントはユーザーに返還しますが、原則として現金による返還は行いません。
      10. 10. 商品購入・サービスが何らかの事情で減額され、利用したポイントが余った場合において、全額ポイントを利用した場合にはポイントで返還し、一部利用した場合には優先的にポイントで返還し、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合にはポイントまたは現金で返還します。
    • 第9条(ポイント有効期限について)
      1. 1. コナミポイントは、最後に付与されたポイントが1年を経過した場合、保有している全ての本ポイントが無効となります。
      2. 2. キャンペーンなどで付与された期限付ポイントは、有効期限内に利用されない場合、すべて無効となります。
    • 第10条(ポイントの失効について)
      1. 1. KONAMI ID登録が削除された場合、いかなる場合であっても、該当ユーザーが保有するコナミポイントは直ちに失効するものとします。
      2. 2. 当社は取り消しまたは失効したポイントについて、何らの補償も行わず、責任を一切負わないものとします。
  • 第3章 本サービスの中断及び終了
    • 第11条(本サービス提供の中断)

      当社は、次のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの提供を一時的に中止することがあります。

      1. (1) 本サービス用設備の保守又は工事のため、やむを得ない場合
      2. (2) 本サービス用設備に障害が発生し、やむを得ない場合
      3. (3) 第一種電気通信事業者又はその他の電気通信事業者の提供する電気通信役務に起因して電気通信サービスの利用が不能になった場合
      4. (4) その他運用上又は技術上当社がサービスの一時的中断が必要と判断した場合
    • 第12条(本サービスの終了)
      1. 1. 当社は、ユーザーに通知の上、ユーザーに対する本サービス及び本サービスの一部を終了することができるものとします。
      2. 2. 前項の通知は、コナミスタイルのWeb上での掲示又はユーザーへの電子メールの送付によるものとし、その通知の効力は第3条の定めによります。
      3. 3. 当社は、第1項の方法によるユーザーに対する通知の後、本サービスを終了した場合には、ユーザーに対して本サービスは終了に伴い生じる損害、損失、その他の費用の賠償又は補償を免れるものとします。
  • 第4章 保護
    • 第13条(免責)
      1. 1. 当社は、本サービスの利用に関して、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、ユーザーが被った損害または損失などについては、一切の責任を負わないものとします。
      2. 2. 当社は、コナミポイントの利用に際して、第2条 (規約の変更)、第11条 (本サービス提供の中断)及び第12条 (本サービスの終了)があった場合に、ユーザーが被った損害又は損失に対して、一切の責任を負わないものとします。
      3. 3. 当社は、ユーザーが本サービスの利用によって、他のユーザーまたは第三者に対して損害を与えた場合、その一切の責任を負わないものとします。
      4. 4. 当社は、ユーザーが本サービスを通じて得る情報などについて、その完全性、正確性、確実性、有用性など、いかなる保証も行わないものとします。
      5. 5. 当社は、ユーザーが使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切行わないものとします。
      6. 6. 本サービス利用の際に発生した、電話会社又は各種通信業者より請求される接続に関する費用は、ユーザーが自己責任において管理するものとし、当社は、いかなる保証も行わないものとします。
    • 第14条(損害賠償の請求)

      ユーザーがコナミポイント利用規約に反した行為又は不正若しくは違法に本サービスを利用することにより、当社に損害を与えた場合、当社は該当ユーザーに対し、相応の損害賠償の請求(弁護士費用を含む)を行う場合があるものとします。


    • 第15条(準拠法)

      本規約に関する準拠法は、日本法とします。


    • 第16条(管轄裁判所)

      ユーザーと当社は、本規約に関連する紛争について、その訴額に応じて、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意します。




      附則
      本規約は、2008年3月4日に発効します。